So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

イラスト制作その3 [仕事]

akasan_fz1_640.jpg

またまた友人のために画きました。
仕事の合間にちょこちょこ画いてたので
今回は時間かかったなぁ・・・


イラスト制作その2 [仕事]

mamoru.jpg

yoko.jpg


友達のために描いてみました。
こんなイラストでよかったら、作成依頼受付中です。


イラスト制作 [仕事]

KAZ10R1.jpg

↑自分のサーキット走行のイラストを制作しました。
こんなタッチのイラストを起こしてもらいたい人って、いますかね?





そろそろ

復活してみようかな・・・

初めて知ること [仕事]

会社を辞めてから、いろいろな手続きで役所等に行ってきました。

国民健康保険と国民年金に加入と印鑑証明を取りに区役所へ・・・
今まで会社で給料から引かれてたものを、
これからは自分で払って行かなきゃならないんだけど、
こんなに毎月払わなきゃならないんだ・・・とこの歳になって初めて実感しました。
これからは最低、家賃とこれらの支払い分は稼がなきゃいけないんだと、
軽いプレッシャーを感じました(^_^;)

あと、失業保険の手続きに新横浜のハローワークへ・・・
20年も勤めたので、2〜3ヶ月くらいは失業保険もらってもいいだろう、ってね。
ここも初めて行ったんですが、職を探してる人が大勢、
コンピュータを使って検索してました。

この歳になって世間の仕組みとか初めて知った見たいで、
新鮮な気持になったと同時に、頑張らなきゃという気持になりました。


新たなる出発 [仕事]

本日、5月20日をもって20年勤めた会社を退社します。
今後はフリーのデザイナーとして一人でやっていきます。

前々から独立は考えてたんだけど、ようやく実現しました。

これからは、たぶん厳しい現実が待っていると思うんだけど、
自分の選んだ道なので頑張って行こうと思います。
当面は自宅で仕事をすることになるでしょう。
はやりのSOHOですな。

いままでお世話になった社長、先輩に感謝。


今さらながらにGW総括 [バイク]

4月30日
うりゃー塾開催。
ゴールデンウィークの前半だからか、車が少なくて気持いいツーリングでした。
少数精鋭+慣らしのむぎおやじさん(大観山まで)で
いつものコース+西伊豆スカイラインを走ってきました。
走った走った〜。走りすぎて握力が無くなったり、
みんなでオーバーランしてみたり(爆)、お腹いっぱいなうりゃー塾でした。

5月2日
誕生日でした。
普通に仕事して、いつも通りに家に帰って一人で酒飲んでました(^^)
本題:プレゼントサンキューです。

5月3日
会社の社長家族が八ケ岳の別荘に行ってるというので、
一人で清里・八ケ岳周辺を走って来ました。
ゴールデンウィーク後半初日、見事に高速は渋滞みたいだし、
5日6日は福島ツーでお金使いそうだったので、甲府昭和辺りまで下道で行こうかな、と思い出発。
さすがに下道も混んでいたんだけど、20号の相模湖インター入口を過ぎたらガラガラに(^^)
気持ちいいペースで走れてよかった〜(^^)
甲府昭和入口に着いたんだけど、ここまで来たら上も下も同じか〜、という事で、そのまま下道でゴー!(^^)

道の駅にらさきで初休憩(^_^;)

前にkawaちゃんに教えてもらったK619で清里へ。

野辺山過ぎて、R299麦草峠越え(メルヘン街道)

にゅるにゅるの恐怖にガチガチになりながら無事下山

別荘では社長の手打ちそばとダッヂオーブンで焼いたにわとりが待っていました(^^)

別荘でマッタリして9時くらいに出たんですが、これが寒かった(>_<)
中央高速を高速で走ってたんだけど、
たまらずに談合坂PAで30分くらい暖を取って帰ってきました(^^)
帰宅時間12:00。

5月4日
家でマッタリな一日でした。

5月5日6日
7部屋で福島方面二泊ツーの企画に参加して来ました。
自分は7日に用事があったので一泊のみの参加ですが。

詳しくは7styleのツーレポ見てもらえばいいので、内容はほぼ割愛(爆)
http://nanami.hobby-web.net/repo/2006_0505_hukushima/060505_hukushima.html
http://nanami.hobby-web.net/repo/2006_0505_hukushima/060506_hukushima2.html

しかし、走ったね!
行きは下道で矢板まで行って、そこから福島西まで行ったんだけど、
高速走っただけで、タイヤのセンター部が消しゴム化してました(なんちゅうトラクション・・・)
タイヤを触ってみると、あきらかに台形になってました・・・(汗)

福島西を降りて給油中。
GOちゃんがオレのバイクに座ってるみたいだ(爆)


磐梯吾妻スカイラインは、景色は良かったんだけどものすごい強風で、
コーナーでバイクがバンクしないし、向かい風になったら加速しないし・・・(^_^;)
磐梯吾妻レークライン、
先頭走ったんだけど、オレ、初道はダメダメなのよね・・・
後ろからつつかれながら走ってました。
昼飯食ってから猪苗代湖に向かい、みんなで記念撮影



湖畔にあるステキなお店でスイーツを食べた後(自分はラテのみ)宿へ。
夜の宴へと入っていくのであった・・・割愛(爆)

次の日は、朝連で大内宿へ。





会津若松市内の「料理旅館 田事」で昼飯、わっぱ飯がうまかった。
このあとR400沿いの「玉梨豆腐茶屋」でうま〜〜い豆腐を食べました。
ここのドーナツも美味かった!

あとは写真もないのですべて割愛(爆)
二泊組と別れて真っ暗なR121(スモークシールドで何も見えない・・・)
R119(日光街道)から鹿沼インターから高速に乗って、佐野PAで夕飯。
11時頃に佐野PAを出発。
家に着いたのは1時過ぎでした(汗)
ながーい一日だったなぁ。

5月7日
前日の疲れもあり、用事をすませて家でまったり。


空振り

ちょっと夜走り。

そうだ、大桟橋に行けば飛鳥2が見れる!
と思い保土谷PAで夕飯食って来てみたら、
飛鳥なんてあーりません(汗)
もう出航してしまったみたいです…

これは、その大桟橋から打ってます。

記念に大桟橋からの横浜の夜景をひとつ(^^)


桜咲く?

桜が咲きました(^^)

これは会社の近くの、青山墓地の狂い咲き桜なんだけど、
毎年、他の桜より一ヶ月は早く咲くんです。
今年も3月の頭から咲き出してました。
ひと足先にお花見ですな(^^)

東京の開花は来週の半ば位だそうだ。
苺狩りツーの時は満開かな・・・


復活してみた(^^) [バイク]

超久々の書き込み。
しかも、携帯からこっそりと(^_^;)

去年の10月からの書き込みだから、いろーんな事あったけど…全て割愛(笑)

そうそう、バイク買い換えてみた。
みどり色のやつ(前のもみどりだったか…)
先週の日曜日に、慣らし終わったけど、慣らしの時点で前のバイクのパワーを越えてたよ(汗)

まあ、おいおいインプレなども書いて行こうかな。

んで、今日はここまで(^^)

at帰宅中の電車より


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。